10月 生徒さん作品 その19 お正月リース!2017年

  最近、朝カーテンを開けたら、
狸が現れてびっくりしました。

 生徒さんに聞くところによると、近くの神社や河原でみた
という方もおられました。

近いから歩いてきたのかしら。えいでん(叡山電車)にも
乗ってきたとニュースで見ましたが、私の家の窓から見るのは
初めてでした。

 狸も可愛いですが、しめ飾りも可愛いですよ!
TMさんの作品ご紹介します!
PA300156TMsan.jpg
 ボリューミーな仕上がりで、豪華ですね。

 枝ぶりを生かしたサンキライが効いています。
TMさん、アジサイはピンク系を
チョイスされました。今回も早めに仕上がったTMさん、
一緒のレッスンのかたの机周りまできれいにお片付け
してくださいました。きっとお家もきれいなんだろうなと
いつも思います。
 
 「片付けもレッスンのうちですから」と、昔偉い先生が、お花を
生けたあとの机を丁寧に拭いておられたのを思い出す講師です。
 TMさんありがとうございます。

 しめ縄をすると、心はもうお正月になりそうですが、
まだその前に、発表会、そのあとには
クリスマスと、お正月のレッスンも待っていますよね。

 今年は、お正月の花器は2つから選んでいただこうかと
思っていますが、どちらが人気かな。
とりあえず、そろそろ生徒の皆さんには
ご希望を聞いていかなくてはと思っている講師です。

 カレンダーは1月分が少しできたところです。
TMさんも発表会結構な大物で、デザイン性の
高い作品を制作される予定なので、講師も楽しみです。

 それでは次回のレッスンでお待ちしています。

素敵な作品に応援お願いします。
こちらをぽちっとお願いします。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)