8月 生徒さん作品 その1 アジサイリース!!

 皆様こんにちは!

台風が無事過ぎて一安心していますが、まだ
東京のほうは、自転車並みの速度で進んでいるようですね。

 今日は、京都は台風一過で、午後からは日差しもでて
暑い感じです。

 アトリエでは冷房を効かせててきぱき過ごしていますが、
家では、ナチュラルに過ごせるようがんばっているところです。

では、さっそく、8月の暑さにも負けず通ってきてくださっている
NKさんの作品をご紹介しましょう!
じゃじゃーん
 P1010045NKsan.jpg

 おにぎり型になりましたが、それもご愛敬です。
とってもナチュラルで、さわやかにしあがりましたね!
秋の気配も感じられる素敵な作品できあがりました。
  
 このお花なら、1年中飾っていただけると思います。
NKさん、生まれて初めてのリースづくり。リースといっても
生花のリース、ドライのリース、プリザに、アーティフィシャルといった
素材も、また、三角やマル、☆がたなど、形、のほか、
テーブルに置くタイプ、壁にかけるタイプ、リーススタンドに
立てかけるタイプなどいろいろありますし、作り方も様々
ありますが、今回はリースづくりの王道の作り方で生徒さんには
制作していただいています。とはいえ、ラタンのリース芯に
合わせて、リースワイヤーの代わりに
ラフィアでまきまきしてもらっています。

 NKさん、毎回丁寧にまじめに作業されています。
とってもマイペースで、一緒にお話するのが、
とっても楽しい方です。プリザーブドの作り方もご説明しましたよ。

 今年の納涼お食事会も近づいてきました!
ビンゴゲームの景品をそろそろそろえ始めているところです。
 来られない生徒さんに後ろ髪をひかれながら準備に励んでいます。

それでは、NKさんは、納涼お食事会のあとは涼し気で
ロマンティックな生花のテーブルリースをしますので
どうぞお楽しみに!


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)