7月 生徒さん作品 その13 プリザアジサイのリース 2017年

 納涼お食事会の、ビンゴの景品を
何にしようかなと、楽しく頭を悩ませています。

 さて、では、Sayoさんの作品をご紹介しましょう!
Sayoさんは、4名のこのくらすでは、一番
新しく入られた生徒さんです。

 毎回個性的な作品を好まれますが、今回も
お花選びにSayoさんらしさを感じる作品ができましたね。
P1012918Sayosan.jpg
 思い切って、グリーンとニュアンスカラーの
柏葉アジサイを選ばれましたが、この柏葉アジサイは意外と
リースにするのが難しいですね。
 ワイヤリングの時点でお花に負荷がかかると、
割と簡単に、ほろほろとおちてきたり
しますから。

 とはいえ、うまく入れ垂れたらふわっとした
風に揺れる軽やかなリースができあがるのも
柏葉アジサイのいいところかと思います。

 Sayoさん、リボンでも個性がでましたね。
2重にしてもいいですか。とかわいらしい声で
おっしゃったので、思わずどうぞといってしましますね。笑

 では、Sayoさんは、次回は、南国のリゾート風にです。
こちらのレッスンも講師の好きなレッスンです。どうぞ
お楽しみに!


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)