5月 生徒さん作品 その16 2017年

 今日は雨の京都です。
久々の雨で落ち着きます。

午後からはレッスンもないし、のんびりモードです。
 生徒さん作品をご紹介いたしましょう!

P1010436KKsan.jpg

KKさんの作品です!中級クラス4名のレッスンです。
皆さん、自由にのびのびと生けてくださいました。
KKさんは、芍薬の葉っぱを手前に入れて、個性がでましたね!

 白いバラがグリーンの葉っぱの上で生えますね。

フラワーアレンジメントは、様々な面白さがありますよ。
生けるときの長さや向き、お花の香り、お花の組み合わせ
配置による色やアウトラインのコントラスト、写真で見たときなど、
様々な要素が1つの作品に込められていますので、飽きませんね。
さらに、お花一つ一つが咲いたりつぼんだり、茎が伸びたり枯れたりと、
うごきますので、楽しいですね。

 KKさん、段付けもしっかりされていて、お直しもほぼなく、
素敵な作品仕上がりました!
 次回はアーティフィシャルのバッグ特別レッスンですね!
私も楽しみにしています。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)