4月 生徒さん作品 その15 2017年

  GWが迫ってきましたね!

気持ちの良いお天気で気分がよいですね!
 今日は、花の終わった植木鉢の寄せ植えをして
2Fに置きました。

 さて、昨日もKonomiさんがやってきて、素敵な作品を
制作してくださいました! 
P4260328Konomisan.jpg
P4260333Konomisan.jpg
 生まれて初めてのブーケ制作は、NFDの試験対策となりました。
Konomiさん、今回も丁寧に仕上げてくださいましたね!
 とっても素敵!
 主張度の低い小花で作るブーケですが初めてでしたので、1輪入れると結構
埋めてくれるトルコキキョウも今回使っていただきました。
 
 アウトラインきれいです。バック処理や、ハンドル処理段付けなど
覚えなくてはいけないことが多い、試験対策レッスンですがKonomiさん、
楽しみつつ真剣に生けてくださいました。

 ふんわりと優しい仕上がり、素敵なブーケができました。
今回は、バック処理、ハンドル処理、アウトライン
大体の大きさ、段付け、色合いなど、1回ではとても覚えきれないと思いますが
大まかに手順やらを理解していってくださったらと思います。

これからブーケも何回も練習していきますから、楽しんで、美の追求を
していってくださいね。

NFDの試験対策ですので、色合いのことも考えて、
段付けも考えてアウトラインも考えて、時間のことも考えてと、
いろいろ手も頭も、忙しいブーケですが、ブーケの基礎があると、今後ウェディング
ブーケも制作できるようになりますので楽しいですね!

 それでは、また次回のレッスンでお待ちしています。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)